即効アンチエイジング法※食材や食事
<% content.header -%>

スポンサードリンク

<% content.footer -%>

老化防止と紫外線:部屋のなかにでも日焼けする

部屋にいれば絶対安心というわけにはいかないのが
紫外線の困ったところだよ。

日焼けを起こす紫外線B波の多くはガラスに
吸収されるるんだって。

でも、厚さが5mm未満の薄いガラスだと、
紫外線防止効果が大幅にダウンしちゃう。

また、メラノサイトを活性化する紫外線A波は、
ガラスを楽々通過しちゃうんだって。

屋外の日向に対して、10%以下の量ではあるけど
壁や床に反射しながらまんまと家の中に広がってくるよ。

窓のそばの白い壁付近などは特に反射しやすいのでご用心!

もちろん車の中や電車の中にも紫外線が、
届いていることをお忘れなく。

窓際に座らないのが無難だね。

3、日陰でも日向の半分の紫外線があるよ

上からまっすぐに降りふり注いでくる
太陽光を直射光というんだけど、
紫外線はこればかりではないんだって。

大気中の微粒子にぶつかって、
四方八方に広がってから地表に届くんです。
×

